welcome

トップ サークル紹介 メンバー紹介 BLOG Q&A リンク


レギュラーメンバーの紹介をします!

新入生も随時追加していきます!

(最終更新:2024年4月某日)


メンバー

役職 性別 学部 学年 ハンドルネーム 好きなポケモン プロフィール

総大将

B2

みぃわり

ニンフィア

4代目ももいろポロック総大将。

ポケカをメインに活動するが、詰めが甘くプレミが目立つ。しかし、それを運でカバーする場面がよく見られる。流石運だけサークルももいろポロックの大将だ。

財布のひもが緩いとの噂だが、真偽のほどは定かではない。

副将

人文 B2 べーじゅ ビクティニ

生粋のカードゲーマーであり、ポケカに限らずデュエマやFEサイファ等も嗜む。もちろんポケカも強く、彼に聞けばカードゲームの悩みは大体解決する。

フレンドリーな性格故、サークルの雰囲気づくりに大きく貢献している。

本学

D1 つむ ブラッキー         

生真面目な性格であり、ボドゲをサークルに持ち込んで一緒に遊んだりするみんなのお兄さん的存在。かつてはサークルの代表も務めていた。

生き物が好きであり、家ではどじょうを飼育している。

獣医 B4 あまの マナフィ

先代総大将。シングルもダブルも強いベテラントレーナーであり、ももいろポロックの圧倒的エース。所属学部故の忙しさでポケモンSleep引退RTAにおいて圧倒的なスコアをたたき出した。

オンゲキとプリコネとラブライブに情熱を燃やす。また、非常に俗っぽい。

B4 でこポン ブースター

TODを好んで仕掛けるトリッキーなバトラー。勘弁してほしい。
ポケダンが好きらしいが最近新作が出ないのでさみしそう。

対面活動ではめったに顔を見ないが、オンライン活動においては頻繁に姿を見かける。

B2

ベンジャミン

ジャローダ

ギミック系のパーティを使って対戦を操る超絶技巧系トレーナー。生物学科であるためか、ポケモンを生態系や世界観の面で考察するなど知的な面が目立つ。

カラオケに行った際の選曲センスがずば抜けている。

人文 B2 ソウ エルレイド

ポケサー員でありながらまともな金銭、時間感覚を持ち合わせる。常識という言葉は彼のためにあると考える学者もいるとかなんとか。

実機ポケカ両方とも大学から始めたチャレンジ精神旺盛な一面も持つ。

B2

mikan

ヒトモシ

入部当初はストーリーメインだったが、最近は対戦にも手を出してその実力を伸ばしている。

賑やかな他サークル員と比較するとおとなしいが、フッ軽ゆえに県外のオフ会にも臆せず飛び込むアクティブさを併せ持つ。

B1

Coming Soon…

常盤支部

M2 シュン リザードン

ポケモンに限らずオタクコンテンツに対して広く浅い知識をもち、おもにデュエマを嗜んでいる。この度近所のCS会場が閉店することになり泣いていた。

ポケモンにおいてはライトな実機勢。いまだにBDSPのレジロック厳選が終わらない(ともう2年以上ここに書いている)

B4 ルービック メッソン

最近はすっかりポケモンを引退したようだが、ポケカで培ったカードゲーマーとしての駆け引きテクニックを生かし、今はポーカーで無類の強さを誇っている。

普段はマリカーやシャドバなどのゲームをしている。

M1 しゅんぺー エルレイド

シングルダブルカード三刀流トレーナー。アイマスPであり、ライブに行っては涙を流しているらしい。他大学ポケサーにも知り合いが多いコミュ強。

弊サークルのアッシー役を担っており、彼の車にお世話になる工学部サークル員は多い。

M1 景雲 オーダイル

サークル内ではあまり数が多くないダブル専門勢。何事にも基本まじめな彼だが、それ故に貧乏くじを引く場面が稀にある。

提督、ミリオタであり、最近はさらに先生も始めたらしい。

M1

あき スイクン

2年からサークルに加入し、先輩の影響で過去作乱数に目覚めたため、Switchより3DSをよくやっている。

サークル(夕方6時頃から集まる)によく寝坊してくる。一体いつ寝てるんだ。

B4

mnt デンリュウ

SVに相棒のデンリュウが内定したため一気に対戦に復帰…かと思いきや、バイト戦士と化したためかあまりポケモンをしている様子が観測できていない。

アシキ杯優勝などの実績はあるため、弊サークルの裏エース…かもしれない。

B4 たまご テッカグヤ

ポケGOもポケカも実機もやるオールラウンダー。役割論理の提唱者であり、オフ会入賞の実績もある実力者。んんwww素晴らしいですなwww

学業と趣味をしっかり両立しており、とても要領がいい。あとめっちゃ背が高い。

B4 へっぽこ ポッチャマ

劇団笛にも所属する名俳優で、学内イベントなどでは実況なども担当。
大学からポケモンを始めたにもかかわらず、現在サークル内でも上位の強さまで上り詰めた努力家。

チャリで30キロ(常盤キャンパス⇔吉田キャンパス)を移動するパワー系オタク。

B4 ほんだし トリトドン

BDSPからの復帰勢。カメラや電車、旅行等、ポケモン以外の趣味も豊富。
家族もポケモンが好きなようで、ポケモンセンターでお土産にぬいぐるみを買う姿が目撃される。

サカナクションが好き。

B4 とむ ヤドン

B4にしてまさかの新入部員。ポケモンSleepとポケモンGOに命を燃やしている。
ほぼ毎日ときわ公園でポケモンGOをしている姿が目撃されており、近所のおじちゃんやおばちゃんとのコミュニティがすでに形成されているとの噂。

B2 Lily ニャオハ

素直に攻めるよりも耐え忍ぶ戦法を得意とし、ポケモンを愛する心と勝利のためにはTODも厭わない冷静な判断力を併せ持つ。最近ポケカもはじめたらしい。

管弦楽団にも所属しており、ちょいちょい演奏会にも出ているようだ。

B2 ぐりきと (今は)ワタッコ

工学部では少ないポケカメインのメンバーだが、そもそもゲーム全般が上手く普通に実機も戦える。

長らくルギアデッキを使っていたが、そのツンデレさに愛想を尽かして悪リザに浮気した。相棒ポケモンもころころ変わる。浮気性なやつである。

B2 meta メタモン

ポケモン以外のゲームにおいても幅広い知識を有するデータ系トレーナー。
テラレイドに強く、サークルでレイドをする際は大体いる。

じゃがりこが好きらしい。

B2 sora ブラッキー

強いポケモンより好きなポケモンでパーティを組み試行錯誤する、ジョウト四天王カリンのようなトレーナー。

metaと非常に仲が良い。


この他にも、幽霊部員が何人かおります!!


戻る
inserted by FC2 system